資産形成にチャレンジしている”いまり”が自己紹介と理念を語ります。

はじめまして、いまりと申します!

このページでは、私の自己紹介と理念を記述しています。

まずは、これまでどういった経歴で今の状況になったのか、年表にまとめてみました。

プロフィール年表

福岡県に生まれる

出身は九州の福岡県です。父が転勤族で九州内を転々(福岡、大分、沖縄)としていたのですが、実家は福岡になります。

小学校

家では20時以降テレビ禁止なのもあり、勉強が大好きでした。当時ハマっていた”ドラえもん”がきっかけで、将来はロボットを作りたいと思うように。

中学校

見た目が、通称”ガリ勉”ならぬ”メガネちゃん”。友達からは「家にテレビがない」と噂され、恥ずかしい思いも。テニス部で運動に励むも運動神経はあまりよくなく、県大会で全敗。。。

高専

将来の夢を実現するため、制御情報工学化に入学。ここでパソコンの基礎を学びます。この学部がきっかけでパソコンを使ったお仕事をしたいと思うようになりました。(そして今でも、パソコンを使ったお仕事が出来ています♡)

華の大手SE時代

幼い頃からの夢だったSEになりました。ロボットではなく顧客管理システムの構築担当でしたが、とても充実した日々でした。しかし、残業100時間超えしたり、平均80時間を超えた結果、体調を崩してしまいました。

上場企業の給与事務時代

残業なしの事務課に転職。アフター6を思う存分楽しめる一方、収入がSE時代の3分の1に><

この頃から資産を増やしたいと考えるようになりました。SE時代に貯めた資金で、少しずつ株を買ったりFXに挑戦したりしていました。

転職を決意

3児ママになり、在宅で出来る働き方にシフトしようと転職を決意。ところが、40社以上受けるも合格に至らず・・・自分の、市場価値の低さにがっかりしました。

この頃、夫が不動産に興味を持ち始め、2人で不動産投資を始めることを決意。

株は、自分が応援したい企業の株を買うも失敗。きちんと勉強しなきゃいけないと思い本やSNSで学ぶことに。FXは、円安の恩恵もあり黒字に転じました。

3児ママ転勤族でも出来る仕事を開始

転職活動中に、在宅で出来るお仕事を発見。それがショッピングサイトであるBUYMAでのショッパー活動でした。50万円を自己投資し、ショッパー活動について学ぶことに。

今は株、不動産、BUYMA、ブログと4足のわらじで資産形成に頑張っています。

資産は誰にでも作れる

お給料を上げようと思うと、月5,000でもなかなか難しいですよね。

なので、お給料以外の収入を得ることで生活が豊かになっていくと思っています。

特に私のような3児ママ、転勤族では出社するのも難しく、在宅ワークにもなかなか転職で合格しにくいです、(前述したように、実体験済み)

ですが、このような条件の中でも資産形成は可能です。

家でコーヒーを飲みながら…カフェで涼みながら…パソコン片手にパチパチ、クリックするだけで収入が上がっていくんです。

もちろん、お仕事なのですっごく簡単でも楽でもありません。ですが、お家で働けると

  • 子供が急にお熱を出してもすぐに迎えに行ける
  • 誰にも迷惑かけない
  • お休みも自分で決められて自由
  • 好きな時間に好きな場所で働ける
  • 夫の転勤にもついて行ける

と言ったようにメリットがたくさんなのです。

しかも、株、不動産、BUYMA、ブログのお仕事は収入が青天井。

頑張り次第で収入を得ることが出来るのです。

 できるかできないかでなく、やるかやらないか

ここまで読んでくださったあなたは、相当やる気のある方だと思います。

ですが、結局やらない人も多いです。

挑戦する前にやらない理由を探しちゃうんです。

例えば・・・

  • 資金がない
  • 時間がない
  • 自分に出来るか分からない

といったように、最初から諦めてしまう人もいるんです。

私も実体験済みで、不動産投資をやりたいと思いながらもやらずに9年過ごしていたら、いつの間にかその9年間で収入が月160万円になった人がいました。

早く始めれば良かったと後悔しました。

大事なのは、出来るか出来ないかでなく、やるかやらないかです。

あなたもぜひ、資産形成に取り組んで欲しいと思います。

このブログでは、私の実体験を元に、資産形成にチャレンジしている人の力になりたいと思っています。

今後も成長していきたいと思っていますので応援宜しくお願い致します!

いまり