【体験談】不動産投資の内見を初めてしてみたら

こんにちは、いまりです!

今日は不動産投資についてお話していきますね。

初めての内見

いまり家は、資産運用のために不動産投資を始めてみることにしました。

探している物件はこちら

  • 中古戸建て
  • 地方(在住している県)
  • 200万円以下
  • 築年数指定なし
  • 駅からの距離指定なし
  • 広さ指定なし

そうすると、築40年以上ばかり出てくるのですが、リフォームすればいいので問題なしです。

営業さんがいない

普通、内見には営業さんが付いてきて頂き説明して下さるのですが、内見1件目は営業さんなしだったんです。

理由としては、不動産を扱っている業者さんが東京都だったからというものですが、初めての内見なのにイレギュラー(汗)

事前に鍵の位置を教えて頂いてたんですが、なかなか見つからず悪戦苦闘するんですね。

1件目からこんな調子で大丈夫かな…

そう思いながらも、15分程くまなく探すとなんとか鍵が見つかりました。

どこを見ていいか分からない

いざ内見してみたものの、リフォームどころが全く分からない。。。

そのまま使えて賃貸に出せるのか、修理した方がいいのか素人だとさっぱりなんですね。

これはめちゃくちゃ勉強しなきゃだな…

体験したことで身を持って痛感したのでした。

体験は価値になる

リフォームどころがさっぱりだったものの、得たものがありました。

それは、先程も言いましたが、実際に内見したことで「勉強が必要だ」と感じたことです。

これ、勉強だけして何もしないのと、身を持って体験することで痛感するのとでは大きな違いです。

ただ勉強しているだけだと他人事に感じがちですが、体験することで身になるからです。

なので、いまり家は行動して良かったなと思いました。

内見の予約は簡単

内見は、アットホームなどの不動産掲載サイトから予約しました。

メールでも問い合わせ出来、予約まで完了出来たので思ったより簡単でした。

初めての場所に電話をかけまくるなんて私としては心折れそうですからね。。。

他にも内見の予約をしているので、今後も進んで行こうと思います!

今後とも応援宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA